ファイブスターのブログ

キャンピングカーでお出かけ日記、車中泊などなど

ファイブスターのブログの新着ブログ記事

• 風化してはいけない

福島県に行き、忘れられない、忘れてはいけないと改めて感じました🙇娘の学校では、忘れないよ集会を毎年3月11日に行っているので、とても良い事だなと思いました✨

• キャンピングカー

キャンピングカーとツーリング(バイク)に乗っている人達に結構すれ違いました🚙🚙昔バイクに乗っていましたので昔を思い出します☺キャンピングカーはバンコン、バスコン、キャブコン、トレーラーとすれ違ったり道の駅で見かけたり、さすがGWという感じでした✨

• 結局

結局今日は小名浜のら・ら・ミュウに寄ってバーベキューをして帰って来ました🚙震災の状況をビデオで観たり、フラダンスを観たりその他諸々思い出に残る旅になりました💡常磐道、北関東経由で結構混まずに走って来ましたが、新4号が少し混んでいました🚙🚙🚙居眠り防止の為、パーキングエリア毎に休憩を取って... 続きをみる

• アクアマリン福島

昨日は結局北関東の笠間サービスエリアで車中泊して今日アクアマリン福島に行って来ました✨水族館も良かったのですが、アジ釣りをして釣ったアジを唐揚げにして食べさせてくれるので20分1000円プラス一匹100円で唐揚げ料理という事で、4匹だけ釣って敢えて止めました😅明日家に帰るのですが、何処かに寄って... 続きをみる

• 福島に向けて

今♨に入っていよいよ福島県に移動します☺

• ファイブスター

時間とお金とタイミングが合えば、フェリーにファイブスター乗せて、北海道にいつの日か行ってみたいです🚢

• 東京ドーム

また氷室京介ネタですが、わたしのいとこは全公演参戦するらしく、羨ましい限りです💡お金と時間とタイミングがあれば行きたかったと思いますが、東京ドーム2days何とかチケット取れたので、それだけでも良かったと思います💡

• 氷室京介

氷室さんの実家に行った時に、家の前で母親が出て来て、お話した記憶がありますがその家も放火により現在は存在しないですが、色々氷室さんは、わたしの青春時代からファンだったので引退は辛いですが、最後のライヴ盛り上がって来たいと思います✋1度だけ日本武道館で最前列で参戦できた事が、今振り返ると運が良かった... 続きをみる

5月は氷室京介ファイナルライヴの参戦と楽しみが色々待ち構えていますので、体調整えておかないと最後の引退ライヴに行けない状況は避けたいです😓

• もうすぐ

もうすぐGWデスネ✋去年は体調を崩して道の駅きつれがわのみのGWその前は2年連続で熱海、伊東マリンタウン、そのまた前は山梨、秩父の旅でした🚙今年は福島旅行を楽しんで来ます💡

• 地震雲?

先週変な雲が上空にあったので、今思えばあれが地震雲だったのかな?ただの飛行機雲か?

• ショック

今日は強風の為、玄関のドアがファイブスターのサイドミラーに激突し、傷を付けてしまいましたショック💢

• 今日は

今日は娘と金魚釣り&UFOキャッチャーをして来ました💡ラジコンと安っぽい時計をゲットです✋

• 用事を済ませた

かみさんが小学校の役員で使用するスーツを購入する為、洋服の青山に行って来ました☺そしてワゴンRのオーディオ購入の為、オートアルズに行き、家で取り付けて1日が終わってしまいました😓

• フィアマーシューズオーガナイザー

キャンピングカー のシューズオーガナイザーが欲しいですが中々売り切れで手に入りません😓

• たしかに

確かにキャブコンの方が広くて快適でしたが、今はファイブスターが気に入っています💡

• 懐かしい

この間修理工場に行ったら、懐かしいキャスティーがありました😓色々思い出しました💡

• 宝くじ

ナンバーズ、ロト6、ミニロト、ジャンボ宝くじ、スクラッチ色々15年位手をつけていますが、中々当たりません😓

• ファイブスター

ファイブスターの給水ポンプ直りました💡ポンプも壊れていましたが、コードも断線していました😓工場に行く前に、道の駅しもつまで車中泊してから🌸に行きました☺今は温泉♨に入ってまた何処かで車中泊して明日帰る予定です✨いつもなら一泊で帰るのですが、GWまで出掛けられそうにないので今回は二泊にしました... 続きをみる

• 給水ポンプ修理

今日はある道の駅に泊まって、明日工場で給水ポンプを修理して来ます💡

• 間違えました

桜の花と藤の花間違えました😓申し訳ありません😓

• 花見

毎年花見に行っているので車中泊して何処かへ行ってみようと思っています☺

• 最近

最近疲れが取れなくて、何か良い方法が無いか模索中です🙇運動不足が原因ですかね〰❔

• 福島県

5月連休は福島県の水族館に行ったり、楽しんで来る予定です💡今日ファイブスターを購入した所で給水ポンプを修理してもらえるそうなので、福島旅の前に直したいと思います☺

• 東北

東北旅行は遠からず、近からずの福島県に行く予定です✋

• 最近は

最近娘が金魚釣りにはまってしまい、1時間で23匹釣ってきました🐠釣った金魚は持ち帰れませんので、景品と交換です☺

• 伊東マリンタウン

長期連休だと熱海、伊東または山梨箱根方面ばかり行ってましたので、伊東マリンタウンなどなどまた来年行く事にしました✋

• 氷室京介

5月は東京ドームでファイナルライヴに参戦します💡キャンピングカーの旅と氷室京介ライヴがあるので仕事頑張らないとです💡先々に楽しみがないと、仕事にはりあいがでない性格なので常に何か楽しい事を見つけています☺

• 給水ポンプ故障

3月中旬に風邪を引いてやっと治りました😅歳のせいか治りが遅すぎです😓そういえば給水ポンプ取り寄せしていなかったのでまだ故障のままです☺連休迄に直さないと❗

• 野口英世

野口英世博物館に何度か行ってますが、娘がまだ小さい時でしたので、また行ってみる予定です☺

• 東北旅行

連休の東北旅行は道の駅巡りと、娘が喜ぶ水族館とリカちゃんキャッスルなど行ってみる予定です✋今から楽しみです💡

• 連休

4月28日から30日にかけて東北の旅に出掛けます✋震災状況を見て確認して、復興を祈りつつ少しでも役に立てればと思っています💡

• 5月連休車中泊旅

5月連休は東北にキャラバンファイブスターで車中泊の旅行に行って来ます💡

• 小栗旬

そういえば、小栗旬と山田優とお子さんを見ました☺さすが芸能人オーラが違います✋写真撮る勇気がなかったので撮らなかったです😓

• 琉球村

琉球村では貸衣裳を借りて写真撮影したり、何個か体験してきました✋私はハブのショーは蛇が嫌いなので見ませんでした😅

• 海が綺麗

初めての沖縄の海🌊凄く綺麗で海特有の匂いがなく最高でした✋

• 沖縄初体験

レンタカーを借りて、首里城公園、美ら海水族館、蝶々園、パイナップルパーク、Tギャラリーなどなど色んな所へ行って来ました☺帰りはピカチュウの飛行機に乗って帰って来ました✋

• 沖縄旅行

まだ風邪か花粉症かわからないままファイブスターでの旅でなく沖縄旅行に25日から行ってきます☺

• 40代

40代後半になるとCMで青汁の宣伝等をしていると何故か気になって購入したくなるのは、自分だけでしょうか❔

• 花粉症か風邪か

鼻水が出ていたので風邪かと思って昨日病院へ行き、薬を貰いましたが中々良くならないです😓もしかして花粉症デビュー❔

• 5月連休

5月連休はキャブコンで以前に行った伊東マリンタウンに行ってみようと思っていますが、あくまで予定です☺

• そういえば

ファイブスターの給水ポンプが使えないみたいなので、何とかしないとと思っていますが、電機が苦手なので自分ではできません😓誰が教えて〰✨

• 大仏

牛久方面は何度も通っていますが、中々大仏を見る機会がないので良い経験しました💡父親がタクシーの運転手なので、色々な観光地を教えてもらいつつお出かけしています✋あと何年かで娘が中学生なので部活とかで出掛けられなくなる前に、色んな所へ行ってみようとして思っています☺

• べバストヒーター

寝る前に暑くてべバストヒーターを弱くしたら夜中に寒くて目が覚めました😓何故か今日、娘と私が風邪ひいたかもです😅

• キャブコン

キャブコンより狭いですが思ったほど不便でなく、結構快適でした💡これからまた色んな所へお出かけしたいです🚙

• しかしデカいです

少し遠くからの画像ですが、思ったよりデカいです😓

• おサルさん

おサルさんの芸を見たり楽しいキャラバンでした✋

• nice! 1
  • お出かけ

ファイブスターで初のお出かけはイチゴ狩りでなくて、なぜか道の駅しもつまから牛久の大仏を見に行って来ました💡

• 取り敢えず

取り敢えず水道のモーター購入して、テレビをエンジンを切っても見れるようにしないと😓

• 来週

今週は出掛けられないので、来週ファイブスターで何処か行けそうです✋イチゴ狩りでも行く予定です。けどあくまでも予定なので、キャンピングカーははっきりした予定決めなくとも出掛けられるので💡

• 夏は

これから夏になると、キャブコンに比べてバンコンは暑いかな❔💡

• 早く行ってみたいです出掛けたい病

会社に乗っていっているファイブスターですが早くあそびに行ってみたいです✋

• いきなり

いきなり自分の確認の甘さに幻滅😓タンクから水が上がってきません😓恐らくモーターが壊れているかもです💡

• バンコンのげた箱、

バンコンのげた箱、傘立ての最適化を考えなければ、色んな人のブログ村見て勉強しないとですね😓

• 画像は休みの日に

画像は休みの日に撮りますが、バンコンは山道とか高速ストレスなく走れそうです💡

• 一時VOXY乗ったことがあるので、さほど

差ほぼと運転には印鑑なかったのですが、もう少し乗らないと慣れないです😓キャブコンよりは神経そんなに使わなくても良さそうです✋色んな意味で💡

• 納車です

昨日納車しました💡画像は後程☺実は車屋さんの手違いか私の説明不足か地デジがエンジンをかけているときしか観れない、サブバッテリーからでなくメインバッテリーからしか観れません😓後でなんとかしないとキャンピングカーの意味がなくなってしまうので✋とは言うものの自分では直せません😅

• いよいよ明日納車です

いよいよ明日納車です✋

• 明後日

いよいよ明後日納車です✋

• 車中泊

土曜日納車で日曜が仕事のため、お出かけは3月に入ってからになりました😓中古でも一ヶ月待っていると長かったです😅新車は買えませんので半年待ちとかではないですが☺

• イチゴ狩り

まずはイチゴ狩りに温泉♨かな

• 納車したら

キャブコンで行った所にバンコンで早く行ってみたいです✋もうすぐ暖かく陽気も良くなるので🚙

• 納車日

キャラバンファイブスターの納車日が27日になりました✋

• バンコンの

バンコンの良さが暫くしてわかるか、キャブコンの方が良かったと思うか、どちらにしても、メリット、デメリットがあるでしょうから☺

• 納車

明後日納車なら嬉しいけど、まだはっきり分からないみたいです😓遅くとも27日には納車で3月になったら色んな所にまた思い出作りに出掛けられそうです☺

• もうすぐ

もうすぐキャスティーとお別れです😓いろーんな所へ行ったので正直寂しいです☺

• 3人乗りを5人乗りに

5人乗りにして車検取得してもうすぐ納車です💡

• さらばあぶない刑事

キャンピングカーネタと関係ないけど映画を観てきました✋たまには映画もいいもんですね🎵

• キャブコン

今はキャブコンを手放したくない気持ちから、バンコンの納車日が近いこともあって、もうバンコンの最適化の考えに気持ちが変わって来ました✋

• 車旅くらぶ

この車は車旅クラブに入れないみたいです😓あるステッカーが貼っていないとだめみたいですね😓

• キャブコンからバンコンへ

キャブコンからバンコンに乗り換えるのは珍しいかも知れませんが悩みに悩んだ結論です💡

• もう少しで納車

今月21日か22日遅くとも27日には待ちに待った納車です✋

• 見に行くだけのつもりが

バンコンを見に行くだけのつもりが早々契約してしまいました😅納車は2月27日頃の予定です✋本当はキャスティー(キャブコン)が気に入っていますが、諸事情で乗り換える事にしました💡

• 契約

バンコンに乗り換える事にしました。

• 木工体験

娘は木工体験でこのような物を作って来ました☺10年前位から行っているけど木工体験出来るのを知りませんでした✋

• アグリパークゆめすぎと

今日は埼玉の道の駅アグリパークゆめすぎとへ久しぶりに行ってきました💡

• 室内

こんな感じがほしい今日この頃✋

• バンコン

単身赴任になるかわからないけどなったとしたらキャブコンからこのようなバンコンに乗り換えるしかないかもしれない💡

• 湯youパークとRVパーク

湯youパークやRVパークにトイレが付いていますが、中々24時間使用できる所が限られています😓お腹を壊しやすい私にとっては、キャンカーの中で大の方は気が引けます😓皆さんはどうですかね〰

• 道の駅

道の駅川場田園プラザ、吉岡、白沢、道の駅もてぎ💡道の駅鳴沢等、またキャンピングカー旅に出掛けたい病が始まっている今日この頃です✋

• 遠近両用眼鏡

遠近両用を今日取りに行きました😓40代中盤あたりでまさか老眼になるとは、しょうがないですよね✋キャンピングカー旅と関係ない内容でした☺

• 明日から仕事

仕事休みモードから切り替えて仕事モードに😓果たして切り替えられるか💡お出かけしたい病から抜け出せないけど次の日キャンピングカー旅を楽しみに頑張ります✋

• 2016年

明けましておめでとうございます💡2016年になりました。今年も車中泊に温泉、小旅行、ゴールデンウィーク、お盆休み等、キャンピングカー旅日記をできるだけ書いていきたいと思いますので、宜しくお願いします✋

• 凧上げ

今日は娘たちと凧上げをしました。久しぶりに子供の頃を思い出しました☺と共に自分が楽しんでしまいました💡

• キャンピングカーファイブスター

こんな感じのが使い勝手が良さそうですかね。単身赴任でセカンドカーのキャブコンに中々乗れない状態になる可能性が高いので、ファーストカーに、このようなキャンピングカーがあれば会社に遊びに乗れるかと思い、悩み中です。でも今のところキャブコンが気に入っているので、どうしたらいいか🙇

• キャンピングカー

キャンピングカーバンコン(ハイエースを改造したキャンピングカー)に最近興味が出てきたというか単身赴任に来年中旬から行かなければならない可能性があるので、そうなると中々キャブコンを乗る回数が減ってしまうと思いバンコンに乗り換えるか、悩み中です。😓

• 遠近両用眼鏡

老眼になって1年あまりで遠近両用眼鏡を頼んで来ました。年明けに出来上がる予定です✋

• 免許証の更新

28日に免許証の更新に行って来ました。今回も運良くゴールドです☺

• フリーマーケット

とある道の駅に来ています。フリーマーケットで物色中 💡

また明日前泊してある道の駅に行ってきます。目的はフリーマーケットと温泉☺

• 焚き火

冬は焚き火に限ります💡

• バスを改造したお風呂(バス)

焚き火して冷えた体をお風呂で暖まって最高の気分です。このお風呂はバスを改造したお風呂です。寒い中、キャンプ場でお風呂に入って自然を満喫して綺麗な星をみて気分が癒されます。

• 綺麗なイルミネーション

ここのキャンプ場はイルミネーションが綺麗で一年中楽しめる所です。我が家は虫が嫌いなので、余りキャンプは行きませんが、ここのキャンプ場はお気に入りで年に一回は必ず来ています☺

• とあるキャンプ場

道の駅きつれがわで前泊し、とあるキャンプ場で冬のキャンプに来ています。

• とある温泉へ

いまから小旅行へ行ってきます✋☺

• 歴代キャブコン紹介します

ドリーム○ニ(軽キャンパー通勤用)現在所有軽キャンラクー○、ネオカプリス、グローバルキャスティーと乗り替えています。キャスティーは長く乗るつもりです。子供が着いてくるまでは、色々出掛ける予定です。

• 画像と文章

まだ慣れていないので画像と文章がめちゃくちゃになっています。ご了承下さい。